ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.09.29 Thursday

書き出そうとすると、INSTALL_FAILEDNO_MATCHING_ABISとでる。

Androidにアプリにして書き出そうとすると

「INSTALL_FAILEDNO_MATCHING_ABIS」とでる。

もうこうなったらよく分からないので1つ前のflaファイルでやった方が早い。

なんか意味不明なことが多い。

2016.07.14 Thursday

AnimateCCでair書き出しのAndroidでテスト

airアプリを作っていて、AnimateCCから直でアンドロイド端末にアプリを

送ってプレビューできるのが古いXperiaだけかと思っていたら、新しいAndroidはUSBの接続モードが

MTPだったんだけど、それが駄目な原因で、PTPにしたら普通にいけた!

けど遅い端末で検証した方が重いとか言われないので、古いXperiaも使います!

 

 

【追記】auのLGV31とかでUSBの設定探したら普通に探せなかった。

説明書調べてやっとわかった。Androidは設定の中のメニューとかもまちまちで探すの大変。

2016.06.02 Thursday

デバイスエラー:デバイスに十分な容量があるか確認してください。

flashでゲーム作って、テストでアンドロイドに転送してたら、
デバイスエラー:デバイスに十分な容量があるか確認してください。
って言うのが出てうまく行かなくなった。
同じような症状の人はググったら結構いたが、解決方法がまちまちで2つくらい試したけどうまく行かなかった。

http://nick.hateblo.jp/entry/2013/04/12/040457
この人の2013年の記事を見たら、
どうやら.p12ファイルを使い回してると出る場合があるらしい。

と言うことだったので、.p12ファイルを新規に作ったら直った。
アドビがここら辺エラーの出し方とか適当な感じがするのがアプリに対して
気持ちが入って無くなってきてるんじゃ無かろうか。。。
っていうか作ってちょっと機能追加したりすると転送すらできなくなるので結構大変です。
毎回保存しておくしかないような。しかもフォルダ毎。。。
2016.05.19 Thursday

iOS用にairアプリを書き出し2

古いアンドロイドをPCに接続して、flashで書き出すと、アプリをアンドロイドにUSB経由で
インストールしてくれるのでゲーム内の広告が表示されるかチェックしていたのだけど、
突然、


と言う警告が出て出せなくなった。
flashの方が何も変わってないので、テスト用のアンドロイドをリセットしたけどダメだった。
CERTIFICATESと書いてあるので、複数ある証明書を変えてみたがダメだった。
証明書を新規に作って見たらうまくいった。
証明書は25年間有効のはずなのにどうして突然使えなくなったのか。
とにかくまたテストできるようになって良かった。
2016.05.18 Wednesday

iOS用にairアプリを書き出し

参考にしたURL
https://forums.adobe.com/thread/2150493
http://www.tatsuya-koyama.com/4.0/html/tknotes/article/game_programming/2013-1118-air-3_9-dev-tips.html
http://applision.com/introduction/17079/

アイコンは114pxも入れないと、iphone5とかでぼやけた感じになる。
Powered by
30days Album